masuika.org つれづれぶろぐ

さぬちゃんの麻酔科医生活


ペインクリニック学会懇親会に八神純子さん出演

 本日、ペインクリニック学会の懇親会に八神純子withドクトル・イトーとアカデミクスという形で登場した。八神純子さんと言えば、「みずいろの雨」、「パープルタウン」などで知られている。管理人も高校生の頃、ザ・ベストテンで八神純子さんがブレークしているのを毎週のように見ていたことを思い出した。管理人とおなじ名古屋出身の八神さんが久米宏のザ・ベストテンにでていて応援していたおぼえがある。実際に八神さんが歌い始めると高校生の頃の自分が姿が目の前にフラッシュバックしてきた。あのころは、よくテレビを見ていた。ザ・ベストテンでは、久米宏に八神さんはいじられていたような気がする。

ちなみにドクトル・イトーとは、東京医大名誉教授の伊藤樹史先生。JAZZ歴50年で凄腕のバンドリーダーとの評判。

f:id:msanuki:20140725233824p:plain

懇親会も楽しかったが、ホテルに帰って八神純子さんの曲をかけて今週の残りの仕事をこなしている。学会報告をしようと本ブログを書き始めたが、八神純子さんの印象が離れず、懇親会の話題になってしまった。しばらく、私の中では八神さんの歌がマイブームになる予感がする。

以下に八神さんを知るためのリンクを挙げておきます。

Here I am premium

Here I am premium

 

■八神純子 公式WEB - トップページ

f:id:msanuki:20140725224648p:plain

 


コンサートツアー2014続々決定!!「名曲メドレー」 - 八神純子 - YouTube