masuika.org つれづれぶろぐ

さぬちゃんの麻酔科医生活


ASAの展示会場でもらった板

PB090373.jpg

ASAの展示会場を歩いているとラベルのサンプルがあったのでもらった。中身を確認しないまま放置していた。ラベルを分解して分別ゴミに出そうと中をあけてみると、何と中から板チョコが出てきた。

サクシニルコリンやフェニレフリン、グリコピロレートのラベルの貼ってある板チョコ、不思議な感覚だ。チョコレートにまさかそのような薬は入っていないとは思うが、何となく食べづらい。

PB090375.jpg

そうこうしていると、子供たちがあけて食べ始めた。昨日確認してみると3枚ともすでに食べてしまったそうである。