masuika.org つれづれぶろぐ

さぬちゃんの麻酔科医生活


BeatlesがとうとうiTunes Storeで配信された

itunes.jpgBeatlesの音楽はこれまでネット配信されていなかった。本日、iTunesStoreからダウンロード配信されている。画期的なことである。Appleつながりかとも思ったが。。。

そういえば、Beatlesのレコード会社はアップルレコードであった。昔、アップル社はアップルレコードと争っていたはずだが、2007年に決着がついている。アップル対アップル訴訟である。アップル社は、はやりすごい。

アップルレコード(WiKipedia)

Apple Records(Wikipedia)

アップル対アップル訴訟(Wikipedia)

米アップル、ビートルズの楽曲配信開始 (日経新聞)