masuika.org つれづれぶろぐ

さぬちゃんの麻酔科医生活


iPhoneを地味に予約する

7月11日に予約にすらいけなかった管理人であるが、本日、やっと広島市ソフトバンク直営店に予約をしてきた。地味~な感じに、管理人「iPhone予約したいんですけど」

店員「いつになるか入荷は未定ですがそれでもよければ、この紙に名前と連絡先を書いてください」と正方形の紙切れを差し出す。

管理人「ここに書けばいいんですか。連絡先はメールアドレスですか」

店員「連絡が一番つきやすいものを書いてください」

管理人は名前とメールアドレスを紙に書いて予約ができたことになった。らしい。

いつ入手できるかはわからないが気長に待つしかないか。

さて、.macMobileMeに名称変更されている。管理人はもともと.macに入っているのでなんなくMobileMeに移行していた。macだけでなくiPhoneやiPodTouch、Windowsからもアクセスしやすくなった。