masuika.org つれづれぶろぐ

さぬちゃんの麻酔科医生活


ipod touch病

ipodtouch.jpg最近,管理人はipod touch病になってしまった.画面を指でなぞると何でも動かせると思いこんでしまう.先日も外勤先の日本コーリン(現オムロンコーリン)のモニター画面を指でなぞってアラームの範囲を変えようとしたが動かない.看護師さんに,うちのモニターはそんな高級ではないので,画面をなぞってはアラームの範囲を変更できないことを指摘されてしまった.はっと気づいて,モニターの下に出ている実ボタンを何度か押して変更した.なぜか,そのようにしかできないモニターを見ると寂しい気持ちになる.遅れている...そう思ってしまう.あきらかにipod touch病である.最近では,Let's NOTE R6の液晶にもタッチしそうになっている.おそるべし,ipod touch病.