masuika.org つれづれぶろぐ

さぬちゃんの麻酔科医生活


世界的に有名な教授に先手をうたれました

以前,このサイトで新ブームの予感としてバイアル集めがはやっていると書きましたが,世界的に有名な麻酔科(?)教授に先手をうたれてしまいました.こういうネタは,用意をしてから公開すべきであったと反省しています.やはり学会発表の前に論文を書いて発表するという先人の教えは守らねばならないということです.早く,バイアル集めの写真を掲載すべきでした.しかし,こちらはきっと,臨床研修医ですから麻酔科では集められない超レアもののフタが集まっていることでしょう.来週早々に写真を撮りに行きますので,世界的に有名な教授に負けないものを用意しておいてください.また,工夫もあるそうですから.元祖,臨床研修医の実力を見せてあげましょう.

とはいえ,別に世界的に有名な教授と仲が悪いわけではありません.第52回大規模オフ会でもお話ししました.