読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれぶろぐ

さぬちゃんの麻酔科医生活

GoogleのWeb履歴はどこに

1ヶ月ほど前にgoogleのサイトがリニューアルした。それいらい、以前に使っていたWeb履歴がどこかに隠れてしまった。以前は、地図を表示すると右の方に「Web履歴」というメニューがあって自分がどのサイトを見たかが記録されていた。Googleに魂を奪われているようだが、管理人はこの機能を活用していた。せっかく記録しているのなら活用してやろう。しかし、1ヶ月ほど前にGoogleのサイトのメニューが変更になりこの機能が見あたらなくなった。それならば、Google検索ボックスに「Web履歴」と入れればきっと一番上に表示するはずだ。Googleは自分のサイトの機能を宣伝したいはずなので一番上に表示するはずだ!その予想は当たった。Googleの検索ボックスに「Web履歴」を入れて検索すると、一番上に「ウェブ履歴 - Google」があった。

ここまで来て、ふっと思った。Googleがこんな不便なことをする訳がない。

トップページのどこかにあるはずだ。。。。

しばらくトップページを眺めて、わかった。プライバシーだ!

プライバシーをクリックすると、、、そこには、便利な機能がたくさんあった。しかし、この機能にはご注意をということである。

ウェブ履歴 - Google

GoogleのWeb履歴(msanuki.org)

Googleトップページ