masuika.org つれづれぶろぐ

さぬちゃんの麻酔科医生活


Wii Fitその後

ニンテンドーはすごいをますます実感させられるWiiFitである。ゲーム機に各種センサーの搭載で、いろいろな応用が可能になっている。ニンテンドーDSもそうだがWiiもしかりである。さて、その後のWiiFitであるが、家族でバランス争いという様相になっている。ゲームというよりここまでくると、本当にフィットネスになる。運動貯金という考え方も斬新だ。運動貯金とはトレーニングをこなしていくと、少しずつ時間(分単位)が貯まっていく。それを重ねると、違った運動が可能になる。また、トレーナーが現れて、ビリーの用にほめまくったり、励ましたりしてくれる。

ブートキャンプのあとはこれで決まり!!